Amazonお得情報

[未体験の特典を見逃すな!] Amazonプライムをスマホで解約する方法

Amazonプライム会員の解約をスマホでする方法を知りたいですか?

「Amazonプライム会員無料体験をしたけど実際あまり利用しなかった」

「Amazonプライムの解約はスマホでもできるのかな?」

もちろん!Amazonプライムの解約手続きはスマホでも簡単にできます。

パソコンを立ち上げなくても、スマホでサクッといつでもAmazonプライムの解約は可能です。

しかしスマホで簡単にできる分、未体験の特典を受けないで解約してしまう可能性があるので未体験の特典を確認してから解約するとよいでしょう。

この記事では、Amazonプライムを解約する前に未体験の特典を確認する方法とスマホで解約する方法を画像付きで解説していきます。

Amazonプライムを解約する前に未体験の特典を確認する方法

Amazonプライム会員の未体験の特典を確認する方法は、解約手続き時の最終確認画面に

「未体験のプライム会員特典があります。今すぐチェック」のリンクがあるので、自分が体験していない特典を確認してみましょう。

すべてのAmazonプライムの特典を知りたい人はこちら

>>今更聞けないAmazonプライムとは?Amazonビデオとの違い

あまり知られていないお得特典

未体験のAmazonプライム会員特典で特にあまり知られていないお得な特典は、

購入前に試着できる「Prime Wardrobe」

無制限で写真が保存できる 「 Amazon Photos」でしょう。

購入前に試着できる「Prime Wardrobe」

今まではネットでの洋服購入は「サイズが合わない」ことが最大のデメリットでした。

しかし「Prime Wardrobe」なら試着してから購入可能で、最大1度に6点まで試着ができ、送料、返送料も無料で利用できます。

ネットで洋服を買う人にはありがたいサービスです。

Amazonプライム会員なら無料で使えるサービスなのでAmazonで洋服をなどを買うときは利用しましょう。

無制限で写真が保存できる 「 Amazon Photos」

そして無制限に使えるフォトストレージが「Amazon Photos」です。

保存した写真はファミリーフォルダを使うことで最大5人のメンバーと共有ができるようになります。

写真を自動で無制限で保存できる凄いサービスです。

他社でわざわざクラウドサービスを購入しているなら乗り換え必須です。

もっと詳しくAmazonプライムについて知りたい人はこちら

Amazonプライムをスマホで解約する方法

それではスマホでAmazonプライムを解約する方法を解説します。

※解約に未体験の特典を受けたい人は、こちらの記事を確認してから解約すると失敗しないでしょう。

>>簡単!Amazonプライムの解約方法!解約で失敗しない為の2つのポイント

スマホでの解約手順は6ステップ

ステップ①

まずは自分のAmazonアカウント画面の右上のアイコン(アカウントサービス)をクリック。

ステップ②

アカウントサービス画面が表示されるので「プライムメンバーシップ」をクリック。

ステップ③

プライムメンバーシップ画面に移動後、「プライム会員情報の管理」をクリックしま。

*「▽」をクリックするとたたまれていたメニューが開きます。

ステップ④

「プライム会員情報の管理」 を開くと「会員タイプ」「会員資格更新日」「管理する」が確認できます。

会員タイプ 無料体験」では

①今後の変更、②プランの内容、③学生プランの案内が確認できます。

「会員資格更新日」では

①最終支払い日、②現在の支払い方法が確認できます。

最終支払い日は無料体験中の人は以下のような表記になり、有料会員の人は次回の支払日が表示されます。支払い方法の変更、追加もこの画面からできます。

ステップ⑤

「管理する」のプライム会員情報では

①更新前にお知らせを受け取、②プライム会員資格を終了するが確認できます。

解約する場合は②のプライム会員資格を終了するの「プライム無料体験と特典利用を止める」をクリックします。

ステップ⑥

最終確認画面に移動するので②の「特典と会員資格を終了」をクリックすると解約が完了します。

その他、

①「特典と会員資格を継続」をクリックすると引き続きamazonプライム会員が継続されます。

③「更新前にお知らせを受けとる」で設定すると、会員資格が終了する3日前にEメールで知らせてくれるので解約する日を忘れる心配はありません。

まとめ

Amazonプライムの解約はスマホでも簡単に3分くらいで出来ます。

しかし何も確認せず解約してしまうと、無料で受けれたはずの特典が受けれず失敗してしまうこともあるので確認してから解約しましょう。

>>Amazonプライムの特典を確認する

スポンサーリンク

-Amazonお得情報