Amazonお得情報

簡単3分!Amazon audibleの登録方法! ”聴くだけ”で「日本人上位4%」

「読書が苦手」

「読書をしたいけど読むのに時間がかかる」

そんなお悩みをおもちではないですか?

実はこの記事で紹介する『Amazon audible(オーディブル)』は、

読書を”聴く”ことで、読書が苦手な人でも日本人上位4%と同じ情報量をインプット出来てします。

なぜならAmazonオーディブルは、耳で聴けるので隙間時間に本をインプットできるからです。

Amazon audible(オーディブル)ってなに?

Amazonオーディブルの特徴

  • プロのナレーターが本を朗読してくれるオーディオブックアプリ
  • 12万以上の対象作品が聴き放題
  • 音声なので移動時間など場所を選ばずに本を聴ける

本を読むことが苦手な人でも音声なのでスラスラ内容が理解でき、ラジオ感覚で有益な本の内容が学べます。

今まで本を読まなかった私も、毎日通勤時間などにAmazon audible(オーディブル)を聴くことで読書の時間をつくらなくても、簡単に情報をインプットできるようになりました。

この記事では、読書が苦手な人や読書の時間をさけない人でも隙間時間に簡単にインプットできるAmazonオーディブルについて紹介をしていきます。

登録は簡単3分!今なら2か月無料で12万以上の作品が聴き放題ですので、サクッと登録しましょう。

簡単3分!Amazon audibleの登録方法!

Amazonオーディブルの登録は簡単!

最短3分、3ステップで出来ますよ!

  1. Amazonオーディブルサイトへ
  2. Amazonにサインイン
  3. 支払いの確認(30日間無料)

Amazonオーディブルサイトへ

まずはAmazonオーディブルのサイト

開いたら「Audibieストアへ」をクリック。

Amazonにサインイン

クリックし移動すると「サインイン」の画面になるのでそれぞれ入力して「サインイン」

Amazonアカウントを持っていない人は作成しましょう!

支払いの確認(30日間無料)

お支払い方法の画面に移動するので、決済するカードを選択。(決済はカードのみ)

「変更」でカードの変更ができます。

カードを選択すると「30日間の無料体験を試す」がクリック出来るようになるので、内容を確認しクリックすれば登録完了!

スマホで聴く場合はオーディブルのアプリをダウンロードしましょう。

Amazonオーディオブック - オーディブル
Amazonオーディオブック - オーディブル
開発元:Audible, Inc.
無料
posted withアプリーチ

退会も簡単に出来るので安心して無料体験できます。

これで30日間は無料で聴き放題!12万以上の作品が聴き放題です。

無料登録したら早速本を選んで聴いてみよう!

今まで難しかった本の内容でも”聴くだけ”なのでスラスラ入ってくる!

本を読まない人でもAmazonオーディブルなら”聴くだけ”で「日本人上位4%になれる」

日本人の平均年間読書量

こんなデータがあります。

文化庁の調べ「日本人の平均年間読書量」

  • 月に1〜2冊「34%」
  • 月に3〜4冊「18%」
  • 月に5〜6冊「10%」
  • 7冊以上「4%」

このデータからもわかるように、日本人の平均で月に1冊~2冊読んでいる人でも34%しかいません。

それだけ読書は継続が難しい。

もしあなたが月に7冊以上読めば、数字上では日本人の上位4%にはいれてしまいます。

しかし、現実的に月に7冊以上なんて読めませんよね。

その一番の原因は時間です。

しかし!Amazonオーディブルなら隙間時間に本を聴くことができます。

「通勤時間」「散歩」「家事・炊事」などの隙間時間に読書ができるようなものなので、今まで同時進行が不可能だったことが可能になります。

1冊をサクッと聴けるAmazonオーディブルの倍速機能

Amazonオーディブルは倍速機能があるので、本のボリュームにもよりますが一冊、約2~3時間で全て聴くことができます。

再生速度は0.5xから3.5xまで選べ、おすすめは1.5xから1.7xあたり。

慣れてくると2.0xでも聴けるようになります。

このようにAmazonオーディブルの倍速で通勤時間や隙間時間に本を聴けば、読書が苦手な人でも月7冊分の学習(読書)は簡単に行えてしまいます。

毎日の通勤時間が60分だとして週で約5時間、オーディブルで2冊分の読書ができ余裕で日本人の上位4%にはいれます。

>>Amazonオーディブルの無料体験

何を聴けばいいかわからない? Amazonオーディブルで迷ったらベストセラー本を聴きてみよう!

Amazonオーディブルに登録完了したら早速聴いてみましょう!

最初の一冊目に悩んだら「ベストセーラー本」から選ぶのがおすすめです。

なぜなら「ベストセーラー本」はみんなが読んでいる本で、たくさんの人が評価しているのでハズレが少ないです。

さらにベストセーラー本でも「カテゴリー別」に選ぶと選びやすいですよ。

カテゴリー別おすすめベストセーラー本3選

  • ビジネス書:非常識な成功法則【新装版】
  • 自己啓発:嫌われる勇気―自己啓発の源流「アドラー」の教え
  • 小説:推し、燃

今回は代表的なカテゴリーからそれぞれ1冊づつ、合計3冊紹介していきますのでまずは聴いてみてください。

無料体験期間中は聴き放題です!

ビジネス書:非常識な成功法則【新装版】

ビジネス書からは、非常識な成功法則【新装版】

通常のビジネス書とは一味違う観点から成功法則を教えています。

建前ではなく本質的な行動を提案しており成功する為に必要なことが学べます。

私が一番影響を受けた本。

非常識な成功法則を無料で聴く

自己啓発:もしアドラーが上司だったら

自己啓発本からはこれ!「もしアドラーが上司だったら

アドラー心理学をベースに仕事で悩む主人公が成長していく実用エンターテインメント小説です。

上司のドラさんが出す12の宿題を実行していき、どんどん仕事が楽しくなっていって、結果も出るように──。

主人公の成長物語に笑ったり、共感したりしながら、読んでいるだけで職場の対人関係の悩みが晴れ、仕事で結果を出す方法も手に入る本です。

仕事で悩んだらこれを読め!

もしアドラーが上司だったらを無料で聴く

小説:推し、燃ゆ

小説からは「推し、燃ゆ」

2021年上半期ベストセラー本!新進作家「宇佐見りん」による第164回芥川賞受賞作が玉城ティナの朗読で楽しめます!

デビュー作『かか』は第56回文藝賞及び第33回三島賞を受賞(三島賞は史上最年少受賞)。21歳の大学生作家!若い才能に注目!

内容はアイドルを推している女の子の話。

若い作家とは思えないの言葉の表現力は圧巻。

Amazonオーディブル無料体験で芥川賞受賞作を聴いてみる

Amazonオーディブルのサンプル機能

Amazonオーディブルには「サンプル」もあるので本を決める前にサンプルを聴けるのもよいです。

内容は良いが、「朗読の声がいまいち合わない」ということもあるので迷ったらとりあえずサンプルを聴いてみよう。

>>超トーク力 心を操る話し方の科学のサンプルを聴いてみる

サンプルを聴いて良かったらそのまま聴くことができます。

まとめ

今回は読書が苦手な人でも”聴くだけ”で「日本人上位4%になれる」Amazonオーディブルを紹介してきました。

必ず日本人上位4%になる必要はありませんが、忙しい日々の中で読書に時間を割くのは難しかしいもの。

しかしAmazonオーディブルなら「聴くだけ」なので簡単にインプットできるようになります。

しかも

  • 30日間無料体験ができて期間中に解約すれば一切料金はかからない
  • 12万以上の作品が聴き放題!
  • いつでも簡単に解約できる。

Amazonオーディブルはほとんどデメリットがないので、Amazonオーディブル未体験の人はまずは無料体験をしてみてください。

>>Amazonオーディブルを無料体験してみる(12万以上の作品が聴き放題)

解約も簡単で安心>>[必読!] Amazonオーディブル無料体験期間で損をしない解約方法

スポンサーリンク

-Amazonお得情報