Amazonオーディブルの損をしない解約方法[オーディブル無料体験中の人は必読!]

「Amazonオーディブルの無料体験期間が間近なので解約したい」

「何かしらサービスに不満があるので解約したい」

Amazonオーディブルの解約理由は様々ですが、無料プランを使用の人は終了日までに解約手続きを行わないと月額利用料の1,500円が課金されてしまいますので注意。

その他、知らないで解約すると損をすることもありますので 必ずこの記事を確認しましょう。

この記事ではAmazonオーディブルの解約方法と解約する際の注意点を解説していきます。

記事の内容
  • Amazonオーディブルを解約する際の注意点
  • Amazonオーディブルの解約方法

Amazonオーディブルの損をしない解約方法 [オーディブル無料体験中の人は必読!]

Amazonオーディブルの解約手続きは現状、パソコンでアクセスしたオーディブルアカウントからしか解約できませんので注意しましょう。

それでは解約手順を解説します。

①Amazonオーディブルのアカウントにアクセス

Amazonオーディブルにアクセスし、アカウント名の横の「やじるし」「アカウントサービス」をクリック。

Amazonアカウントからの場合

アカウント&リスト横の下やじるし「▽」から「アカウントサービス」をクリック

その他のアカウントから「Audibleアカウント」をクリック

②Amazonのアカウントでサインイン

オーディブルのアカウントサービス画面

オーディブルのアカウントサービス画面の「退会手続き」をクリック

④確認画面で退会手続き

確認画面になるので「このまま退会手続きを行う」をクリック。

⑤退会理由を選択

退会手続きの画面に移動するので、「退会理由選択」「次へ」

⑥最終確認画面

退会される前に、、、という画面に移動するので「退会手続きを完了する」をクリック。

画像のように「プラン変更」や「休会申請」という選択できます。

オーディブルのページで確認してみると「退会の手続きが完了しました」と記載され確認できるようになっています。

これで退会手続きが完了です。簡単ですね!

関連記事:amazonオーディブルを半額で3か月間利用する方法

Amazonオーディブルを解約する際の注意点

Amazonオーディブルを解約するにあたって注意する事を解説します。

注意点を確認しないで解約すると「損」する可能性があるので必ず確認してから解約手続きをしましょう。

無料体験中の人は期間を注意

Amazonオーディブルの無料体験を使用し期間中に解約を検討している人は解約日を確認しましょう。

無料プランの終了日までに解約手続きを行わないと月額利用料の1,500円が課金されてしまいます。

無料体験期間は1ヶ月ではなく30日です。

期間を勘違いしないよう気をつけましょう。

「ご利用開始期間」と「次回ご請求期間」はオーディブルアカウントの会員タイプの所で確認できます。

オーディブル会員特典を確認しよう

オーディブルの会員中は会員特典があるので、特典を確認し無料で出来るサービス受けてから解約する方が損をしません。

オーディブル会員特典を確認し使えるものは使ってから解約手続きをしましょう。

コイン

オーディブル会員特典として毎月「1コイン」もらえます。

Amazonオーディブルを解約すると手元に残っているコインもなくなってしまうので、もしも手元にまだコインが残っている場合は、残ったコインでオーディオブックを購入してから解約すると損をしないでしょう。

1コインはどの本でも交換できるので「書籍で金額が高いもの」、「新しいもの」がおすすめです。

過去に購入した作品はずーっと聴けるので解約する時はコインを使いきるようにしましょう。

毎月のボーナスタイトル

毎月ボーナスタイトルとしてAmazonオーディブルから1冊、月替わりのオーディオブックを無料でもらえます。

ダウンロードにコインは必要ありませんので、まだもらっていない場合はボーナスタイトルも解約前にもらっておきましょう。

まとめ

今回はAmazonオーディブルの解約方法と注意点を解説してきました。

もし解約するなら確認するポイントは3つ

  • 無料体験期間30日
  • コインのありなし
  • ボーナスタイトルのありなし

以上を確認し「損を」しないよう解約手続きを行いましょう。

関連記事:amazonオーディブルを半額で3か月間利用する方法

コメント