Amazonお得情報

耳で聴く読書!Amazonオーディブルを読書が苦手な人におすすめする5つの理由

Amazonオーディブルを知ってますか?

「Amazonオーディブル」とはプロのナレーターが本を朗読してくれるオーディオブックアプリです。

本を朗読してくれるので「読書が苦手な人」でも、読書簡単にできるようになります。

勉強はしたいけど「読書が苦手」という人は結構いるのではないでしょうか?

  • 本を買うけど読まずに溜まる
  • 読むのも遅く飽きてしまう
  • 集中力が続かず最後まで読めない
  • 内容を忘れてしまい意味がない
  • 本で勉強したい気持ちはある

私も本が苦手で読むのに一苦労、数か月かかって1冊という日々を過ごしていました。

しかし、読書が有益な事は間違えありません。

知らない知識、経験、問題解決が数千円で解決できます。

成功者のほとんどが読書家なのは必然です。

読書をしないことは「知らなくてもいい」「貧乏でもいい」「問題に悩み続けてもいい」

これらを受け入れている人生です。

それでも読書をしない人生を選択したいでしょうか?

しかし、読書は苦手、、、

でも大丈夫!そんな人でもAmazonオーディブルであれば、聴くだけなので本の内容がスラスラわかります!

そして音声なのでいろんな場所ですぐ聴けるので便利で継続も簡単です。

この記事では、Amazonオーディブルの詳細と、読書が苦手だった私が実際にAmazonオーディブルを利用してみて感じた「無料体験をおすすめする5つの理由」をお伝えしていきます。

Amazoオーディブルってなに?

Amazonオーディブルの特徴

  • プロのナレーターが本を朗読してくれるオーディオブックアプリ
  • 月額1,500円(30日間無料体験あり
  • 12万以上の対象作品が聴き放題
  • 音声なので移動時間など場所を選ばずに本を聴ける

本を読むことが苦手な人でも音声なのでスラスラ内容が理解でき、ラジオ感覚で有益な本の内容が学べます。

耳で聴く読書!Amazonオーディブルを読書が苦手な人におすすめする5つの理由

読書が苦手だった私が実際にAmazonオーディブルを利用してみて感じた「無料体験をおすすめする5つの理由」をお伝えしていきます。

無料体験がおすすめな5つの理由

  1. Amazonオーディブル無料体験でも12万以上の対象作品が聴き放題
  2. 移動時間が学びの時間になる
  3. 倍速で聴けるので効率的
  4. 同じ本を何度も聴こうと思える
  5. 学びを習慣にできる

Amazonオーディブル無料体験でも12万以上の対象作品が聴き放題

Amazonオーディブルの30日間無料体験は、有料会員と全く同じ条件ですべてのオーディオブックやポッドキャストを楽しむことができるお試し期間です。

その数約12万以上の作品!とても聴ききれないw

30日間無料体験はその日から聴けるので読書が苦手だった人でも、スラスラ本の内容が理解できることに感動するでしょう。

解約も簡単で、無料期間が終了する前に解約すれば一切料金は発生しませんので、安心してAmazonオーディブル無料体験をできます。

まずはAmazonオーディブルで読みたい本がないか見てみましょう。

>>Amazonオーディブルの30日間無料体験登録の詳細を見てみる

移動時間が学びの時間になる

Amazonオーディブルはイヤフォンなどで聴けるので場所を選びません。

移動時間や通勤時間に家事や炊事など、耳が空いていれば手軽に「すぐ聴ける」ので今までの無駄な時間を全て学びに使えます。

そして隙間時間こそ効率的に学べます。

>>人間が集中できる時間の単位は15分、45分、90分と言われているので、通勤時間がおすすめで集中して聴くことで効率的に学べます。

「車でも聴ける」

車の移動中ではYouTubeや読書でのインプットは難しいですが、Amazonオーディブルならラジオ感覚で聴けるので車でも聴けます。

音声なので車通勤でも知識を増やすことが出来るAmazonオーディブルはすごい。

>>車の中で聴く本を探してみる

倍速でインプットできるので効率的

Amazonオーディブルの再生速度は0.5から3.5倍速まで自由に選択できます。

最初は通常速度でもいいですが、1.5〜1.75くらいで聴くのがおすすめです。

2.5倍速くらいまでいくと一般的なビジネス書であれば、3時間くらいで聴けてしまいます。

倍速インプットを使えば、読書が苦手な人にしては考えられないスピードで本を理解できてしまいます。

倍速で通期時間や隙間時間に聴くことで2日くらいで本の内容がわかってしまう。

この調子でAmazonオーディブルを使い続けると1年後どうなっているでしょうか?

成長した自分にわくわくしませんか?

同じ本を何度も聴こうと思える

いくら良い本でも一度読み終えた本を読みかえすことは結構しんどいです。

しかしAmazonオーディブルであれば「聴くだけ」なので読書が苦手な人でも「ながら聴き」ができるので何度も聴こうと思えます

何度でも聴けるので、さらっと聞き流しでもOK!何度も聴くことで記憶にも残るようになります。

聴いた記憶でも残りやすい

記憶の定着は1週間で約3回が望ましいとされており、読書でそれをやるのは結構大変。

しかしAmazonオーディブルなら読書が苦手な人でも、聞き流しができるので気軽に繰り返し聴けて内容も残りやすいです。

学習の手段としてはAmazonオーディブルを利用することは科学的にみてもとても理にかなっています。

学びを習慣にできる

読書が苦手な人でもがAmazonオーディブルなら読書を継続するのは簡単でしょう。

隙間時間や移動時間にサクッと聴けるので無理せず本を理解できます。

しかも12万以上の作品が聴き放題なので飽きることもないでしょう。

そしてそれは習慣となりAmazonオーディブでのインプットを継続したらどうなるでしょうか?

毎日隙間時間を使ってオーディブルを聴いたとしたら、2日に一冊分の読書で年間182冊もの情報をインプット、学習できます。


変わらないわけがないですよね?

読書が苦手な人は習慣にするのが難しいですが、Amazonオーディブルなら簡単に隙間時間に読書が継続できるので「学びを習慣」にしやすいでしょう。

しかも12万以上の対象作品が聴き放題です。

Amazonオーディブルを30日無料体験してみる(1冊聴き放題)

Amazonオーディブルのデメリット

Amazonオーディブルの唯一のデメリットと言ってもいいのが「声の好き嫌い」です。

読みたい本でも「なんかこの声嫌だな」と思ったら聴けませよね。

しかしAmazonオーディブルでは事前にサンプルが聴けます。

気になる本がオーディブルに対応していたら、サンプルで聴いてみれるのがいいですね。

気にいたらそのまま「無料体験で入手する」で本を無料でゲットできます!

>>「超トーク力 心を操る話し方の科学」のサンプルを聞いてみる

Amazonオーディブルまとめ

この記事では耳で聴く読書として「Amazonオーディブルをおすすめする5つの理由」を紹介してきました。

読むのではなく「聴く」ことができるので、読書が苦手な人にも継続しやすいのがいいですね。

もちろん勉強本やビジネス書以外にもいろいろ聴き放題です。

小説なんかは、もはや映画のような感覚で原作を聴けるのでAmazonオーデォブルでしか味わえないサービスです。

関連記事>>通勤中でもオーディブルなら無料でサクっと聴ける!中田敦彦のYouTube大学で紹介された10選!

Amazoオーディブルの30日間無料体験の手続きも決済するカード情報がわかれば3分くらいでサクッと出来ます。

アカウントの情報がある人ならワンクリック!

アプリの操作性も簡単でダウンロードしたらすぐ聴けます。

月額1.500円は高いように感じますが、月1冊本を買うなら12万以上の対象作品が聴き放題になるので全然安いです。

気にいらなければ期間中に解約すれば料金はかからないのでやらない方が損かもね。

>>Amazonオーディブルの30日間無料体験をしてみる

スポンサーリンク

-Amazonお得情報