amazonオーディブルってなに?無料体験で1冊無料でもらえます!読書が苦手な人におすすめする5つの理由

「amazonオーディブルってなに?」

「amazonオーディブル」とはプロのナレーターが本を朗読してくれるオーディオブックアプリです。

本を朗読してくれるので「読書が苦手な人」でも今まで苦手だった読書が簡単にできるようになります。

勉強したい気持ちはあるけど「読書が苦手」という人は結構いるのではないでしょうか?

  • 本を買うけど読まずに溜まる
  • 読むのも遅く飽きてしまう
  • 集中力が続かず最後まで読めない
  • 内容を忘れてしまい意味がない
  • 本で勉強したい気持ちはある

など、私も本が苦手で読むのに一苦労、数か月かかって1冊という日々を過ごしていました。

しかし、読書が有益な事は間違えありません。

知らない知識、経験、問題解決が数千円で解決できます。

成功者のほとんどが読書家なのは必然です。

読書をしないことは「知らなくてもいい」「貧乏でもいい」「問題に悩み続けてもいい」

これらを受け入れている人生です。

それでも読書をしない人生を選択したいでしょうか?

しかし、読書は苦手、、、

でも大丈夫!amazonオーディブルであれば、読書が苦手でも聴くだけなので本の内容がスラスラわかります!

そして音声なのでいろんな場所ですぐ聴けるので便利で継続も簡単。

この記事では、amazonオーディブルについてと、読書が苦手だった私が実際にamazonオーディブルを利用してみて感じた「無料体験をおすすめする5つの理由」をお伝えしていきます。

関連記事:通勤時間で英語が話せるようになる方法!TOEICなどの英語教材3選!最短5分で無料ゲット!

amazonオーディブルってなに?

様々なディバイスで利用可能

Amazonオーディブルの特徴

  • プロのナレーターが本を朗読してくれるオーディオブックアプリ
  • 40万冊以上のビジネス書や小説などを耳で聴ける
  • 月額1,500円(30日間無料体験あり
  • 最初の1冊は無料ですべて聴ける
  • 微妙なら購入後365日以内であれば返品・交換可能
  • 音声なので移動時間など場所を選ばずに本を聴ける

「amazonオーディブル」は本を耳で聞くことができるオーディオブックアプリです。

本を読むことが苦手な人でも音声なのでスラスラ内容が理解でき、ラジオ感覚で有益な本の内容が学べます。

音声なので移動しながら聴ける!

あんなに時間がかかっていた本もamazonオーディブルなら隙間時間でも2日~3日で聴き終わります。

普通に読書をしていた時とは比べものにならない効率の良さで本の内容がわかります。

amazonオーディブルの無料体験をおすすめする5つの理由

読書が苦手だった私が実際にamazonオーディブルを利用してみて感じた

「無料体験をおすすめする5つの理由」をお伝えしていきます。

無料体験がおすすめな5つの理由
  1. amazonオーディブル無料体験で1冊無料でもらえる
  2. 移動時間が学びの時間になる
  3. 倍速で聴けるので効率的
  4. 同じ本を何度も聴こうと思える
  5. 学びを習慣にできる

amazonオーディブル無料体験で1冊無料でもらえる

amazonオーディブルは30日間無料体験するともれなくオーディブル対象ならどれでも1冊好きな本をもらえます。

解約したとしても、もらった本はずっと聴けるので無料体験するだけでも得をしますね。

もらった1冊を聴くことで、読書が苦手だった人はスラスラ本の内容が理解できることに感動するでしょう。

解約も簡単にできますので、安心してamazonオーディブル無料体験をしてみたください。

>>Amazonオーディブルの30日間無料体験登録の詳細を見てみる

まずはamazonオーディブルで読みたい本がないか見てみましょう。

移動時間が学びの時間になる

amazonオーディブルはイヤフォンなどで聴けるので場所を選びません。

移動時間や通勤時間に「すぐ聴ける」ので今までの無駄な時間を全て学びに使えます。

そして隙間時間こそ効率的に学べます。

人間が集中できる時間の単位は15分、45分、90分と言われているので、通勤時間に集中して聴くことで効率的に学べます。

「車でも聴ける」

車の移動中ではYouTubeや読書でのインプットは難しいですが、amazonオーディブルならラジオ感覚で聴けるので車でも聴けます。

音声なので車通勤でも知識を増やすことが出来るamazonオーディブルはすごい。

>>車の中でAmazonオーディブル無料体験を利用してみる

倍速でインプットできるので効率的

amazonオーディブルの再生速度は0.5から3.5倍速まで選択できます。

最初は通常速度でもいいですが、1.5〜1.75くらいで聴くのがおすすめです

2.5倍速くらいまでいくと一般的なビジネス書であれば、3時間くらいで聴けます。

倍速インプットを使えば、読書が苦手な人にしては考えられないスピードで本を理解できてしまいます。

倍速で通期時間や隙間時間に聴くことで2日くらいで本の内容がわかってしまう。

この調子でamazonオーディブルを使い続けると1年後どうなっているでしょうか?

成長した自分にわくわくしませんか?

>>最速で成長できるAmazonオーディブル30日間無料体験を利用してみる

同じ本を何度も聴こうと思える

いくら良い本でも一度読み終えた本を読みかえすことは結構大変です。

しかしamazonオーディブルであれば「聴くだけ」なので読書が苦手な人でも「ながら聴き」が

で、何度も聴こうと思えます。

そして何度も聴くことで記憶にも残るようになります。

聴いた記憶でも残りやすい

記憶の定着は1週間で約3回が望ましいとされており、読書でそれをやるのは大変。

しかしamazonオーディブルなら読書が苦手な人でも、聞き流しができるので内容も残りやすいです。

Amazonオーディブルのデメリット

amazonオーディブルの唯一のデメリットと言ってもいいのが「声の好き嫌い」です。

読みたい本でも「なんかこの声嫌だな」と思ったら聴けませよね。

しかしamazonオーディブルでは事前にサンプルが聴けます。

amazonで気になる本がオーディブルに対応していたら、まずはサンプルを聴いてみましょう。

気にいたらそのまま「無料体験で入手する」で本を無料でゲットできます!

>>「超トーク力 心を操る話し方の科学」のサンプルを聞いてみる

学びを習慣にできる

読書が苦手な人がamazonオーディブルを始めたら一年後どうなっているでしょうか?

毎日隙間時間を使ってオーディブルを聴いたとしたら、2日に一冊分の読書で年間182冊もの情報が学習できます。


変わらないわけがないですよね?

読書を継続、習慣化することは読書が苦手な人には難しいことです。

しかしamazonオーディブルなら読書が苦手な人でも簡単に読書が継続でき「学びを習慣」にできるでしょう。

しかも毎月一冊は無料でもらえるので買わなくても12冊は聴き放題です。

>>Amazonオーディブルを30日無料体験してみる(1冊聴き放題)

amazonオーディブルまとめ にゃんこ劇場

にゃーさん
にゃーさん

読むのではなく「聴く」から読書が苦手な人にもおすすめのamazonオーディブル

にゃーすけはこの記事を読んでみてどうじゃった?

にゃーすけ
にゃーすけ

良さそうだけど、登録とか操作とか、めんどくさいんじゃにゃいの~?

にゃーさん
にゃーさん

登録は簡単だよ。

決済するカード情報がわかれば3分くらいで出来るよ。

操作性も簡単!アプリをダウンロードしたら簡単にすぐ聴けるよ。

にゃーすけ
にゃーすけ

そんなに簡単にゃんだ!でも料金が高いんじゃにゃいの?

にゃーさん
にゃーさん

月1500円。月額は高めだけど、初めの30日間は無料でどれでも読みたい本一冊をもらえるよ!期間中に解約すれば料金は一切かからない。

まじ!Amazon太っ腹だよね!

にゃーすけ
にゃーすけ

ふ~ん。。

にゃーさん
にゃーさん

・・・まぁ、気にいらなければ1か月以内に解約すれば料金はかからないし、もらった一冊はずーっと聞けるからまさに無料体験だよね。

やらない方が損かもね。

にゃーさん
にゃーさん

解約方法も簡単で安心!

解約方法はこの記事を参考にしてにぁ!

Amazonオーディブルの損をしない解約方法[オーディブル無料体験中の人は必読!]

にゃーすけ
にゃーすけ

確かに、、、「30日間無料で1冊もらえる」「解約も簡単で解約後も聴ける」か、、

無料体験だけでもやってみる価値はありそうにぁ

>>Amazonオーディブルの30日間無料体験登録

お得情報:amazonオーディブルを半額で3か月間利用する方法

コメント