Amazonお得情報

社会人1年目の悩みにおすすめの本10選! 読書は無料体験で聴く?Amazonオーディブル

社会人1年目はつらい!

「生活リズムの変化」「新たな人間関係」「初めての仕事」など慣れない環境で必死にこなす毎日。

不安や悩みでつらくなることもあるでしょう。

そういった状態を放置しておくと、やる気がなくなったりひどい場合は鬱になったりするかもしれません。

そんな「不安や悩み」をどう解消するか。

方法はいろいろありますが、一番簡単でおすすめな方法は

「読書をすることです」

「えー読書なってしたくないよー」

という声が聞こえてきそうですが、不安や悩みの根本的な原因は「知らない」こと。

「読書をする時間がない」「読書が苦手」そんな人もいるでしょう。

しかしそんな人でも大丈夫なんです!

なぜか?

それは簡単に「耳」でインプットできるAmazonオーディブルがあるからです。

Amazoオーディブルってなに?

Amazonオーディブルの特徴

  • プロのナレーターが本を朗読してくれるオーディオブックアプリ
  • 月額1,500円(30日間無料体験あり
  • 12万以上の対象作品が聴き放題
  • 音声なので移動時間など場所を選ばずに本を聴ける

本を読むことが苦手な人でも音声なのでスラスラ内容が理解でき、ラジオ感覚で有益な本の内容が学べます。

好きな本をどこでも聴けるサービスがAmazonオーディブル!

この記事では不安や悩みが多い社会人1年目の人に読んで欲しいオススメ本10冊を紹介していきます!

今回紹介する本は、読むか読まないかで”人生が変わる”と言っても過言でない本ばかりです。

つらくなった時、必ずあなたを導いてくれる1冊になるでしょう。

Amazonオーディブルで無料体験で「無料で聴ける」本を集めたなので、まずは気軽に通勤時間や隙間時間に気になる本を聴いてみましょう。

解約も簡単に出来るので安心して無料体験ができます。

社会人1年目の悩みにおすすめの本10選! 読書は無料体験で聴く?Amazonオーディブル

不安や悩みを解決する方法は「知ること」です。

そして「知ること」で一番手っ取り早いのが本を読むことです。

あなたの悩みは「人類初の悩みではありません」先人が同じように悩み、本で答えを出してくれています。

本で知ることで、きっと何かしらの「答え」がみつかるはずです。

Amazonオーディブルなら気軽に聴けるのでますは気になる本を聴いてみましょう。

今回おすすめする本は様々な状況でも役だつ本10冊を選びました。

  1. 完訳 7つの習慣 人格主義の回復
  2. 非常識な成功法則【新装版】
  3. もしアドラーが上司だったら
  4. やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ
  5. 一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる100年カレンダー
  6. ありふれた言葉が武器になる 伝え方の法則
  7. 学びを結果に変えるアウトプット大全 
  8. 自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス
  9. ユダヤの商法(新装版)  
  10. デール・カーネギーの人を動かす方法

Amazonオーディブルで聴けば楽に効率的に読書ができます。

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

正直これ1冊でOK!ってくらいすべてが詰まっている本です。

私はこの本で完全に人生が変わりました。

自分を「変えよう」と思えました。

習慣の概念が壊されます。絶対おすすめできる1冊。

おそらく成功者で読んでいない人いないと思われるほどの良本です。

マクドナルドでは研修で使用されていたそうです。

Amazonオーディブルでは、それぞれの習慣ごと七冊に分けていますので、まずは第1の習慣を聴いてみましょう。

七つの習慣は結構分厚い本なので、本で挫折した人でもAmazonオーディブルなら気軽に聴くことが出来るでしょう。

>>Amazonオーディブルで 7つの習慣を無料で聴く

非常識な成功法則【新装版】

ビジネス書といえばこの人神田昌典さんの一冊。

この本は書店で「タイトル買いをした」1冊です。

内容もすごい!

常識を無視した成功するために必要な本質的なことが非常識に書いてあります。

本書を読んでそのまま実践出来れば必ず成功するでしょう。

一般的な成功法則を覆してくれます。

ちなみのこの本は購入すると1.430円しますが、Amazonオーディブル無料体験ならただで聴けます。

>>非常識な成功法則を聴いてみる

もしアドラーが上司だったら

対人関係に悩んだらアドラーを読みましょう。

アドラーとは、アルフレッド・アドラーという心理学です。

アドラーの心理学は対人関係の悩みを一掃する強力な「武器」になりますが、 職場でも活用できるアドラー心理学を小説仕立て読めます。

ダメダメ営業マンのリョウが、 上司のドラさんが出す12の宿題を実行していくと、 どんどん仕事が楽しくなっていって、結果も出るように──。

主人公の成長物語に笑ったり、共感したりしながら、 読んでいるだけで職場の対人関係の悩みが晴れ、 仕事で結果を出す方法も手に入る、 実用エンターテインメント小説です。

Amazonオーディブルで聴くとさらに面白い!

>>Amazonオーディブルで「もしアドラーが上司だったら」を無料で聴いてみる

やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ

やりたいことを実現するための行動を起こしていない人は多くいます。

例えば「英語学習」や「運動習慣」など、わかっているけどそれらは行動できないもの。。

しかし、それはあなたの性格や能力のせいではなく、脳が面倒くさがっているだけ!

本書では脳の仕組みを理解し、行動スイッチの入れ方、自分を動かすコツが学べます!

10万部突破!した先延ばし人間から「すぐやる人」へ変わる人ための本です。

>>Amazonオーディブルでやる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツを無料で聴く

一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる100年カレンダー

この本は、一度しかない人生をどう生きるかがわかる本です。

  • いま、何をしたらいいかわからない…
  • 今まで一生懸命生きてきたけど、これからどうしよう?
  • 自分の人生に軸がほしい!
  • 人生の棚卸しをしたい

そんな人にうってつけ!

人生100年時代に「いま、ここからどう生きるか」について具体的に考え、踏み出すことができるようにこの本は生まれました。

人生を見える化してみるとおもしろいですよ。

>>一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる100年カレンダーを無料で聴く

ありふれた言葉が武器になる 伝え方の法則

  • 「話が長くなってしまう」
  • 「何が言いたいかわからない」
  • 「交渉や営業が成立しない」
  • 「フォロワーが増えない」

こんな悩みをもっている人は必読です!

コミュニケーションの鉄則は「相手に考えさせないこと! 」

本書は、「行列のできる法律相談所」「しゃべくり007」「王様のブランチ」などの人気番組のディレクターを務めてきた著者が、テレビ業界の「禁断の勝ちパターン」を日常生活で活用できるように体系化して解説本です!

誰でも今日から活用できるノウハウが満載。

>>[無料] ありふれた言葉が武器になる伝え方の法則を聴く

学びを結果に変えるアウトプット大全 

発行部数61万部突破!のAmazonビジネス実用カテゴリー1位の書籍です。

「アウトプットすること」で現実世界を変えられる。

インプットだけでなくアウトプットという「行動」が全てを変えるということ、「アウトプットは重要だ」ということを、いろいろなデータを基に示した脳科学や心理的な側面で解説した本です。

この本を読むとすべての能力を最大化する方法がわかります。

>>Amazonオーディブルでアウトプット大全 を無料で聴く

究極のマインドフルネス

メンタリストDaiGoさんのベストセーラー本。

DaiGoさんが自ら試した内容で、確実に人生を変える方法が学べます。

心理学を基本としているので合理的に書かれており、「自分の気質」や「挫折体験」などに目を向ける機会になります。

自分を知ることが出来る本でもあります。

>>究極のマインドフルネスのサンプルを聴いてみる

ユダヤの商法(新装版)  

本マクドナルド創業者・藤田田幻の名著です。

日本のマクドナルドを作った人は何を考えていたのか?

ユダヤ商法の定石さえ守れば、金儲けなんか誰でもできる!金持ちになる答えは世界の巨富を一手に集めるユダヤ商法の「定石」にあった。

「銀座のユダヤ人」と呼ばれた藤田田が勝ち得た金持ちになるための原理原則が学べます。

多くの経営者に影響を与えた大ベストセラー!若者やビジネスマンには必読です!

金持ちになりたいならこれを読め!

>>Amazonオーディブルでユダヤの商法(新装版)を無料で聴く

デール・カーネギーの人を動かす方法 

「人を動かす方法」というタイトルは若干、打算的に感じますが実際は「自分はどうあるか」ということが学べます。

七つの習慣と双璧をなすビジネス書の良本です。

様々な著名人の実体験が記載されており、わかりやすく実践しやすい。

本書に分厚く読みにさを感じたら目次を見て気になるところだけ読んでも効果絶大です。

本書は人生のバイブルになる本、仕事、人間関係で実践すれば驚く効果が期待できます。

分厚い本はAmazonオーディブルで聴くのがおすすめ!無料で聴けます。

>>Amazonオーディブル30日間無料体験

まとめ

この記事は、不安や悩みをかかえる社会人1年目の人に読んでほしい10冊を紹介してきました。

  1. 完訳 7つの習慣 人格主義の回復
  2. 非常識な成功法則【新装版】
  3. もしアドラーが上司だったら
  4. やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ
  5. 一度しかない人生を「どう生きるか」がわかる100年カレンダー
  6. ありふれた言葉が武器になる 伝え方の法則
  7. 学びを結果に変えるアウトプット大全 
  8. 自分を操り、不安をなくす 究極のマインドフルネス
  9. ユダヤの商法(新装版)  
  10. デール・カーネギーの人を動かす方法

この他にも世の中にはたくさん良い本があります。

本は歴史の結晶、一生かけて学ぶことを本では1冊で学べたりします。

つらくなったら本をゆっくり読んでみてください。

必ずあなたの現状に役立つことでしょう。

今回の本は全てAmazonオーディブル30日間無料体験で無料で聴けます。

さらに20万以上の作品が聴き放題なので、気になる本があれば探してみてください。

無料体験をしなくてもサンプルだけでも聴けるのでまずは聴いてみて、気になれば無料体験の流れが良さそうですね。

期間内であれば完全無料で聴き放題です。

>>Amazonオーディブル30日間無料体験の詳細を見る

関連記事:Amazonオーディブルを半額で3か月間利用する方法

スポンサーリンク

-Amazonお得情報