初めてのブログ 自分を変えた本

初めまして!

初めまして「KT」です。

記念すべき初ブログ!2020年6月26日!

 

ブログの設定が大変で苦労しましたが、、、

本日から書き始めます。よろしくお願いします。

まずは自己紹介を含めこれまでの経緯を書いていきます。

これまでの経緯

遊びまくったバンドマン時代

私は、これまで好き放題な人生でした。

高校卒業後は音楽の専門学校に進学し、併用してライブ活動、卒業後はライブ中心の生活で所謂「バンドマン」でした。

20代から30代半ばまではアルバイトをしながらバンド活動。

CD発売やライブ、関東ツアーなどそれなりにやっていましたが、

当時の自分は特に深く考えず、

楽しいからやっていた感じで、「絶対プロになるぞ!」とか「音楽で飯を食うぞ!」とか全然なくてただただ楽しく活動しその日暮らしの生活をしていました。

そんな生活ではもちろんプロになれるわけもなく(プロになれないだろうから言い訳に「絶対プロになるぞ」とか言わないようにしていたのかもしれません)ただ歳をとっていきました。

そして結婚

そんな自分でも結婚してくれる人が現れ、

35歳で結婚

すぐに男の子を授かりました。

結婚当初は妻も一緒にバンドをやったりで(妻はベーシスト)音楽をやりながら気軽にバンドをやっていけると思ってたのですが、

長男出産後、妻の様子がおかしい、、、

妻は鬱でした。

転機

産後の不安定な時期とも重なり妻は入院、夫婦関係も厳しいなりつつありましたが、お互いに歩みより関係は徐々に回復、妻は現在も病院に通っていますが、現在は少し働けるくらいまで回復しました。

そんなこんなで、現在40歳。長男が生まれその3年後に長女が生まれました。

20代に遊びまくっていたので、年収は40歳の平均以下で安アパートに住んでいます。

元々お金にあまり興味がなかったのですが、子供達や今の現状を考えると

「このままでは終われない」

と心が叫ぶのです。

遅くない?ww

自分を変えた本

「このままでは終われない」

ふつふつと募る思いと焦り。

でも、何をしたらいいかわからない。。。結婚後も金銭的に危機感はありましたが、妻の病状と子育てで他に考えがいかない状態でした。

日々どうすればいいのかを模索しYouTubeをみたり、転職を考えたり、、

いろいろな情報を集める中、出会ったのが鴨頭さんのYouTube。(信者ではありませんw)

鬱の嫁に打ちのめされた心と、金銭的に何とかしないといけない思いを救ってくれました。

現在はあまり見てませんが自己啓発初心者にはおすすめです。

主にメンタル面の話や読書の話などを聞いて、まず、自分でも出来そうだと思たのは

「自分が変わる事」と「本を読む事」でした。

学生時代、20代、ろくに勉強という勉強をしてこなかったので、活字が苦手。

本をまともに読んだことがなかったのです。それでも出来ることをと読書を始めたが、

やはり三日坊主。

2018年の目標は一ヵ月1冊。結果、2冊wでした。

そんな簡単に自分を変えられませんねw

ただ、「相手を変える」より

「自分を変える」方が断然簡単です。

これ本質ですよね。鴨頭さんのYouTube

人間関係=ビジネスでもあります。

状況を変えたければ(金持ちになりたければ)

「相手」でなく

「自分を変える」

それは

「習慣を変える」という事です。

それを強烈に教えてくれた本。本を読み続けれるマインドをくれた本が

「七つの習慣」

超有名な本ですが、この本で完全に変わりました。本を読む楽しさ、勉強をする楽しさ何より自分を律する考えかた。

絶対に読むことをおすすめする1冊です。

それ以降、少なくても月に3冊は読むようになり現在に至ります。

 

本や、YouTubeで勉強していく中でとりあえずやれそうな事は全部やろうと今年初めたのが

  • YouTube
  • せどり
  • プログラミング
  • ブログ

YouTubeで人気の副業として取り上げられるジャンルですね。

YouTubeとプログラミングは現在の仕事上必要だったので現在も運営、勉強中。

せどりは始めてから二か月目。売り上げは3000円。とりあえず要らない本を売りましたw

やれば結果が出る分野ではありますが、仕入れの生産性が悪いのと資金がないで保留中。。

 

そして最近始めたのがこのブログです。

主に参考にさせて頂いたのは

「マナブさん」

ブログやYouTube、プログラミングなど有益な情報を発信しています。興味がある方はぜひ。

現在40歳。年収は40歳の平均以下・・・

このままではダメです!!

もう遅いよ。そんなのやっても無理だよ。

そう聞こえてきそうですが、私はやります!!

 

今年に1月に非常識な目標を立てました。

 

2年以内に私は今の年収の10倍になる。

2年以内に満足する家をキャッシュで買う。

 

笑えるでしょ?無理でしょ?

でもね、

思わないと何も叶わないのは事実

つまりは潜在意識に落とし込み非常識を常識にするのです。

だって、自分が思ってもいないことは出来ないでしょ?

40歳からでも成功したぞ!!ってコンテンツにしてやろうと思っています。

そんな気持ちにさせてくれた本、詳しくはこちら

超!!おすすめです!

簡潔に書いてあるので気持ちいいです。漫画版ならさらに読みやすい!

まとめ

一つ言えるのは、去年の自分とは明らかに違うって自信をもって言える事。

YouTube編集も出来て、せどりを始め、本は月4冊以上、ブログを始めました。

まだ、目に見える収益は微々たるものですが、やれば必ず何かは変わります。

その根底のは

「本を読む」事があると思います。

この感覚でも成功体験といえるでしょう。

成功者が本を読め!いう理由を今はとても実感しています。

自分で読むから変われるのです。そして現状を変えるのは自分を変えるのが一番効率的です。

今出来る事からやる!

何をやっていいか変わらない人は、まず「本」を読んでみてはいかがでしょう。

39年まともに読書ができなかった私が言うので間違いありませんw

本を読み一緒に成長して行きましょう!!

死ぬまで成長です!

 

 

コメント